2019年02月09日

焼き芋のマフィン



焼き芋のマフィンを焼きました。
じっくり低温で焼いて甘味をだしたさつま芋をマフィンの中に閉じ込めました。
表面にはさつま芋と相性の良い黒ゴマをちらしました。
とてもしっとりとしたマフィンです。

また寒くなりましたね。
おうちの中でもマフラーまいて毛糸の帽子をかぶっています。
「なんちゅう格好しとんねん。」(º ロ º๑)って言われるけどだって寒いんだもん(-"-;)
キッチンのハロゲンヒーターが壊れて悲しんでて夜ご飯を片付けに行ったら娘の部屋のハロゲンヒーターがキッチンに置かれてました。たまに憎たらしい時もあるけどまだまだかわいいなぁ〜(•◡•〟)

息子の横で一緒に八朔を食べていたら目の片隅に突如として余りのすっぱさに悶絶している息子が見えました。
そんなにあかん?
すっぱいのいけると思ってたのにあまりにも震えてるからめっちゃ笑っちゃった。
平和だな( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • LINEで送る

同じカテゴリー(マフィン)の記事画像
ほくほくかぼちゃのぷちマフィン
オイルマフィンの試作
同じカテゴリー(マフィン)の記事
 ほくほくかぼちゃのぷちマフィン (2020-10-24 20:21)
 オイルマフィンの試作 (2019-03-13 20:42)

Posted by みきすたぁらーめん at 22:09│Comments(0)マフィン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
みきすたぁらーめん
みきすたぁらーめん
余分な添加物を入れずに国産小麦、カルピスバターなどの良質な材料を使って風味の良い活きたお菓子を焼いています。